« やっぱりメガネブーム!? | トップページ | ちょっと熱いメガネ屋さん »

2004/10/01

『音ログ』追加!

みなさん、『音ログ』って知ってますか?
『音ログ』とは、ホームページを訪れた人に向けて、自分が今聞いている音楽の情報をジャケット写真付きで公開できるサービスのことです。
このページの左側にご注目!こんな風に自分のウェブログやサイトに自分の『音ログ』を貼り付けることも出来ます!
WindowsXP/2000、もしくはMacOSX 10.3を使っていて、iTunesを持っているひとなら、オッケーです.
まずは『音ログ』のサイトへ行ってユーザー登録.そして、専用ソフトをダウンロード.設定を終えたら、後はiTunesで音楽を聴くだけです.これで『音ログ』に参加できます.

自分のウェブログやサイトに自分の『音ログ』を貼り付けるのはちょっと難しいかも.そこで方法をお教えします.僕は下記のようにしてみました.

まずココログの設定画面からマイリストに項目を追加します。項目を追加する場所はお好きなところへどうぞ。僕の場合、項目のタイトルは「glafasの『音ログ』」に、URLは自分の『音ログ』のページにしました.

次は『音ログ』の中の「『音ログ』の使い方」へ行って下さい.この中の『自分の「音ログ」をバナー形式で外部のホームページに貼付ける』のグレー?の囲みにあるJavaScriptをコピーします.
そして、コピーしたJavaScriptをさっきマイリストに追加した項目のメモのところにペースト。コード名とユーザー名を書き換えます.コード名はココログの場合はb-utf8です。ユーザー名は『音ログ』のユーザー名にして下さい.
これで『保存して反映』をクリック.そうすれば、ココログに『音ログ』が貼り付けられているはずです.

分かんないよ!上手くいかないよ!ってひとがいましたら、ご連絡ください.出来る限りフォローします.

以上、長くなりましたが、今回はメガネネタではなく、glafas.comの衣替えのお知らせと、『音ログ』のおすすめでした!

« やっぱりメガネブーム!? | トップページ | ちょっと熱いメガネ屋さん »

メガネトピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/1566515

この記事へのトラックバック一覧です: 『音ログ』追加!:

« やっぱりメガネブーム!? | トップページ | ちょっと熱いメガネ屋さん »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ