« メガネサイトglafas.comリニューアル&アップデート! | トップページ | メガネサイトglafas.com再リニューアルしました »

2004/12/27

メガネなら数万円で「本物」が買えます

ブログ「フレッシュ徒然草 nori ver」の中に「眼鏡買いました」という記事を見つけました。

この記事の中で印象に残ったのは、最後の一言…
>>「やっぱ眼鏡が一番高い洋服かも…」

まず、メガネのことを「洋服」って書いてあるとこが素晴らしいです。「洋服を着るようにメガネを掛けてみませんか?」という思いで、このサイトをやっている僕としては、こういう捉え方をしてくれるひとって素敵だなと思います。

確かにメガネは「一番高い洋服」かもしれません。しかし、何万円か出せば、ノリさんが買ったSTARCK(スタルク)のような素敵な「本物」がゲットできます。

そう考えれば、メガネは「高くない洋服」だと思いませんか?

ノリさんのように「やっぱ眼鏡が一番高い洋服かも…」って思いながらも、素敵な「本物」のメガネを買う人が増えたらいいなって思います。

>>「フレッシュ徒然草 nori ver」
http://blog.livedoor.jp/simokitafresh/

>>Mikli Paris(アラン・ミクリ)
http://www.mikli.com/mikli.html

>>【楽天市場】アラン・ミクリ

« メガネサイトglafas.comリニューアル&アップデート! | トップページ | メガネサイトglafas.com再リニューアルしました »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。いいページですね、ちょくちょく覗きに来させていただきます。
僕は非常に目が悪いので眼鏡もデザインで選ぶとレンズが入らないなんて事も何度か経験しています…(レンズが分厚いんです!)そんな事みなさんは無いのかな。

ノリさん、遅くなりなりましたが、コメントありがとうございます。
度が強くって、フレームが制限されちゃうひとって、ノリさんだけではないと思います。ちなみに、ぼくもそうです。ふちなしなんか無理無理!って感じです。
度が強くって、本当にメガネが必要なひとほど、フレーム選びに気を使ったり、レンズが高くなっちゃうっていうのは、ちょっと皮肉だといつも思っているのですが…。
以前に比べると、レンズも薄いのが出てきていますし、フレームは小さいのがまだ主流ですし…これからも、度が強いひとも、いや、度が強いひとこそ、前向きに、メガネを楽しんでいけるお手伝いをしていきたいなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/2391487

この記事へのトラックバック一覧です: メガネなら数万円で「本物」が買えます:

« メガネサイトglafas.comリニューアル&アップデート! | トップページ | メガネサイトglafas.com再リニューアルしました »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ