« モノ・マガジンのメガネ特集 | トップページ | メガネの冬物セール?! »

2005/01/19

メガネ選び…レンズとフレーム、どっちを取る?

近視が強くて、しかも左右でかなり度が違う女の子がメガネを買いました。

キレイめなファッションが好みの彼女は、大人っぽくってフェミニンなフレームを探していました。

メガネ屋さんはレンズが薄く仕上がるようにと、ものすごく小さなフレームをすすめました。そうすれば、左右の厚みの違いも目立ちにくくなります。

ところが、そのフレームはすごくカジュアルな感じで、彼女のイメージとはズレていました。

彼女は悩んだ末、メガネ屋さんおすすめの小さなフレームをチョイスしました。

メガネ屋さんのすすめたメガネは、度の目立ちにくさでは100点でしょう。しかし、度の目立ちにくさでは70点くらいでも、かわいさ、カッコよさでは100点のメガネがいいなあって思います。かわいくって、カッコよければ、レンズの厚さもちょっと許せるかなって…。

関連リンク
>>glafas.com「lenses…レンズの選び方」
http://www.glafas.com/lenses/index.html
>>glafas.com「お気楽メガネ…サラッとメガネを買っちゃいましょう!」
http://www.glafas.com/fashon/fashon07.html

« モノ・マガジンのメガネ特集 | トップページ | メガネの冬物セール?! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/2630526

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ選び…レンズとフレーム、どっちを取る?:

« モノ・マガジンのメガネ特集 | トップページ | メガネの冬物セール?! »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ