« メガネ屋さんがメガネをきれいにできるわけ | トップページ | これでメガネが曇らない »

2005/03/22

いいメガネはいい顔にしてくれます

kuroseru01電車の中で素敵な黒セルメガネを掛けている男のひとを見ました。窓からの光を受けて、きれいなラインが映えていました。なんかとっても上品なひとに思えました。いいメガネはいい顔にしてくれるんだな…って思いました。

この男のひとが掛けていたのはセルロイドの手作りフレームだと思います。黒のセルロイドは、普通のプラスチックと色の深みや艶が違います。これこそが本当の黒だって感じです。

最近のセルロイドフレームは手作りでこだわって作られているものが多いです。だから、シェイプやラインがきれいです。フロントにテーパーが入っているものや、角がキリッと直角になっているものは、見ているだけで惚れ惚れします。特に黒はラインがキリッと出るので、本当に腕のいい職人でないときれいに仕上げられないのだそうです。

>>関連リンク
glafas.com「勇気を持って黒ぶちを掛けよう」

« メガネ屋さんがメガネをきれいにできるわけ | トップページ | これでメガネが曇らない »

おしゃれなメガネフレーム・サングラス・メガネブランド」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/3393240

この記事へのトラックバック一覧です: いいメガネはいい顔にしてくれます:

» 黒セルデビュー [秋 ブログ]
ついつい黒セルのメガネを買ってしまいました。 [続きを読む]

« メガネ屋さんがメガネをきれいにできるわけ | トップページ | これでメガネが曇らない »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ