« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/28

メガネサイトglafas.comアクセスカウンター10,000達成!

050428gc10000
姉妹メガネサイトglafas.comのアクセスカウンターがキリ番10,000を達成しました!

これもサイトに訪れていただいたみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

そろそろキリ番だなって思い、サイトにアクセスしてみると…何と管理人自らキリ番を踏んでしまいました!ちょっと複雑な心境です…。

glafas-cafe共々、これからもどうぞよろしくお願いします!

2005/04/26

COACH(コーチ)のメガネケース

ブランドもののメガネケース
って、なかなかないんですよね。

バッグやお財布だけじゃなくって、メガネケース
もブランドもので揃えたい!ってひと、いませんか?プレゼントするのに、なかなかいいメガネケース
が見つからない!ってひと、いませんか?

COACH【コーチ】ノベルティストローフレームド アイグラスケース 7A51 SVMCそんなひとにおすすめなのが、今回ご紹介するCOACH(コーチ)メガネケース
です。

COACH【コーチ】スクリブルステッチ フレームドアイグラスケース 7A52 SMCTUこのケース、がま口っぽいところやフリンジがついているのがかわいいですね。作りもとっても手が込んでいそうで、こんなメガネケース
はなかなかないと思います。

COACH【コーチ】レザーのめがねケース 黒◆#8883【母の日】これじゃちょっとごちゃごちゃしすぎてるし、派手かなあ?って思うひとには、レザータイプがおすすめです。これならシックに大人っぽく使えそうです。

>>関連リンク
glafas-cafe「メガネグッズ」メガネケースグラスホルダーなど、メガネをより楽しむためのグッズのご紹介

楽天市場「メガネケース」

どれもよくって選べない!アラン・ミクリのメガネ

アラン・ミクリ・ブティック南青山店に行ってきました。アラン・ミクリの直営ショップです。フィリップ・スタルクがデザインした店内は、じっくりとミクリの世界を堪能できます。

050426mikli最近アラン・ミクリを再評価しているglafas-cafeとしては、本気で買おう!と思っていたのです。選び放題、見放題!って感じでいろいろ掛けまくってしまいました。店員さんもそっと放っておいてくれたので。

さんざん見まくって、掛けまくったあげく、結局買えませんでした。なぜなら、どれもよくって選びきれなかったからです。これは良さそうだなって思って掛けてみると、あれもこれもみんなかわいくってカッコいいのです。ミクリのコレクションの平均点の高さに改めてビックリしました。

お店を出ると、ちょっと複雑な気分になりました。究極の一本に出会えるかな?って思っていたのに出会えなかったからでしょうか?試着したものはどれも90点以上でしたが、120点のメガネには出会えなかった…そんな感じです。

とりあえず限定のPACTシリーズをゲットしておこうかな?とも思います。PACTシリーズとは、黒とクリスタルの組み合わせの生地を使ったシリーズです。キレイめに、大人っぽく掛けられそうです。アラン・ミクリのサイトでも特集されていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

>>Mikli Paris
http://www.mikli.fr/mikli.html

>>【楽天市場】アラン・ミクリ

2005/04/22

Theo(テオ)のメガネを一気に3本ゲット!

東京・原宿のメガネ屋さんLunettes du Jura(リュネット・ジュラ)で「テオを知っテオ」というイベントが開催されます。期間はゴールデンウイークの4/29(金)〜5/8(日)。店内はいつも以上にTheo(テオ)のメガネでいっぱいになるとのこと。Theo(テオ)の好きなひとはもちろん、気になるひとはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

特に注目なのは、「テオの宝箱」。あらかじめフレームが2本入っていて、それに好きなフレームを1本選んで、なんと¥50,000です!これで一気に「テオなひと」になれます。ほんとにお買い得だと思います。

>>関連リンク
glafas-cafe「メガネ屋さんの福袋」…リュネット・ジュラではお正月に福袋を販売していました。今回の「テオの宝箱」も福袋みたいですね。

2005/04/18

セルフレームのメガネでお悩みのあなたに…

掛けやすいセルフレームが見つからない…そんなひと、いませんか?

プラスチックフレームをバッチリ掛けこなしたいひとのためのコラムを、姉妹サイトglafas.comにアップしました。「あきらめないで!セルフレーム」「マスカラつけてもセルフレーム」の2本です。

「あきらめないで…」ではセルフレームを鼻にぴったりフィットさせる裏技を、「マスカラつけても…」では掛けやすいセルフレームをご紹介しています。

050418gctopなお、サイトデザインもリニューアルしました。ご感想をいただけるとありがたいです。

2005/04/11

メガネの定位置を決めましょう

寝る時にメガネをどこに置いてますか?ちゃーんとケースにしまってるよ!ってひともいれば、枕元に無造作に置いているひともいるでしょう。

掛けたり外したりしているひとは、メガネの定位置って決めてますか?「あれぇ、メガネ、どこやったっけ?」なんて探しまわったことのあるひと、いませんか?


icon
icon
メガネを置くところを決めましょう。こんなトレイを使って。ここに置く!って決めれば、なくしたり踏んでしまったりってことはなくなるはずです。

この鮮やかなグリーンの質感がいいですね。ふちのラインがちょっとグニャ?っとしてるのもかわいいと思います。

グラス ディッシュ メガネ用icon

「あきらめないで!セルフレーム」修正のお知らせ

2月8日の記事「あきらめないで!セルフレーム」の中のリンクが間違っていました。本日修正しました。深くお詫び申し上げます。

(正)power spex BOSTON「もっと知ってメガネ」
http://www.powerspex.com/topics03.htm

(誤)power spex BOSTON「もっと知ってメガネ」
http://www.loyd.co.jp/master/repair.html

2005/04/07

セカンドだっていい感じ〜Mikli(ミクリ)

アラン・ミクリのサイトが更新されています。セカンドラインのmikliの新しいカタログがアップされています。

改めて見ると、セカンドラインのMikliにもアラン・ミクリらしさがあふれています。ラインや色使いの繊細さは、さすがミクリって感じです。レストランを評価するときに、メニューの中で一番安いものを注文するといい…それがおいしければ、どの料理もおいしいはず…なんてことを聞いたことがあります。セカンドラインであるMikliにも、同じようなことが言えるのではないでしょうか?

glafas-cafeの今回のおすすめは「TEKNO optik」の中のMO420とMO421です。レンズも大きめですし、掛けこなすのはちょっと難しいかもしれませんが、上手くキメれば今っぽさが出せると思います。

>>関連リンク
glafas-cafe「アラン・ミクリはメガネを知り尽くしている」

>>【楽天市場】アラン・ミクリ

2005/04/01

そつなくおしゃれなオプティシャン・ロイドのニューメガネ

Opticien Loyd(オプティシャン・ロイド)の新しいセルフレームCL-02がアップされています。トレンド感と顔になじむラインのバランスがいいメガネです。スクエアかつちょっとつり上がり気味ですけど、きつい感じにはならないと思います。男性・女性、どちらもオッケーです。

カラーはBlack,Habana,Clear Gray,Wineの4色。キャラやよく着る洋服、肌の色などに合わせればどれも外しはないでしょう。BlackやHabana(茶系)の落ち着いたカラーで形はおしゃれっていうのもいいですし、Clear Grayでちょっとクールにキメるのもアリです。女の子がWineを掛けると、カラーでかわいさを、シェイプでカッコよさを出せそう。

おしゃれだけどメガネが主張しすぎない、洋服感覚で掛けこなせるメガネだと思います。

>>Opticien Loyd(オプティシャン・ロイド)
http://www.loyd.co.jp/index.html

>>関連リンク
glafas-cafe「メガネに掛けられてしまいたくないひとに…SOLID BLUE(ソリッド・ブルー)」

サングラスってどんなイメージ?…アンケート結果発表!

questionnaire4先日終了しましたglafasメガネアンケート「サングラスってどんなイメージ?」の結果を発表します。たくさんのひとに投票していただき、ありがとうございました。

総投票数 120票
第1位は「カッコいい」(45票/37.5%)
第2位は「おしゃれ」(29票/24.2%)
第3位は「かわいい」と「まぶしさよけ」(14票/11.7%)
第5位は「顔隠し」(13票/10.8%)
第6位は「リゾート」(5票/4.2%)

サングラスが欲しいひとは、今がチャンスです。もう、今シーズンのものはほとんど出そろっているはず。今なら在庫も豊富だと思いますので。

◆ シルバー グラスホルダー 336 ◆サングラスとともにおすすめなのがグラスホルダーです。ペンダントのヘッドのところにサングラスやメガネが掛けられるようになっています。→◆ シルバー グラスホルダー 336 ◆

ラ・ループ ネックレス

>>関連リンク
>>glafas-cafe「メガネなひとのためのネックレス〜laLOOP(ラ・ループ)」
…アイウェアのためのネックレス!
>>glafas-cafe「メガネチェーン、いや、グラスコードはいかが?」

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ