« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/27

渋谷でデザイナーにメガネを選んでもらおう!

東京・渋谷のメガネ屋さんアイウェア・メビウスからの情報です。来る7月2日(土)・3日(日)にJ.F.Rey(ジェイ・エフ・レイ)のトランクショーが開催されます。

2004年12月1日の記事「メガネのトランクショーに行ってみよう!」にいただいたコメントによると…

トランクショーといえば、今度の土日、J.F.Reyのトランクショーをアイウェアメビウス(東京都渋谷区神南 渋谷パルコパート1の向かいのビルの3階)で開催します。日曜日7月3日には午後からジャンフランソワ、レイ自信が来店します。 ぜひお越しになって下さい。お待ちしています。

電話番号 03-5728-2018
FAX 03-5728-2010
営業時間11:00〜20:00
JFRey トランクショー 7月2日、3日 開催

さらにアイウェア・メビウスのサイトによれば「ご来店の方全員にプレゼント」、さらには「18時からご来店の方には…(中略)…簡単な食べ物も用意します。」とのこと。大サービスですね。

2005/06/16

ダサカッコいい系のメガネ、本格ブレイク?

Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)のオリジナルメガネLKG-02が「すごい人気です」とのこと。

このLKG-02はレトロな感じのセルロイドフレームです。ブラックのみで登場したのですが、好評につきHavana(茶色)が追加されました。どちらも限定商品だったのですが、あまりの人気のため新たに生産されるそうです。入荷予定は7月上旬…気になっていたひとは要チェックです。

ダサカッコいい系、カッコよく言えばネオクラシック系がいよいよ本格的にブレイクするのでしょうか?

>>関連リンク
glafas-cafe「クラシックなセルロイドのメガネ」
glafas.com「勇気を持って黒ぶちを掛けよう」
glafas.com「ダサカッコいい系ってどう?」
glafas-cafe「白山眼鏡店自由が丘店に行きました」…ダサカッコいい系・ネオクラシック系が気になるひとには白山眼鏡店もおすすめ!

2005/06/11

メガネがたためなくなっちゃった?!

メガネのネジが固くなっちゃって、テンプル(つる)がたためなくなっちゃった!…そんな経験のあるひと、いませんか?

ネジがゆるくなるのは分かるけど、どうして固くなっちゃうの?って思うひとも多いでしょう。どうしてかっていうと、ネジや蝶番の間に汗やホコリが入ってしまうからです。梅雨に入ってジメジメ蒸し暑いこれからの季節は、汗でネジが固くなりやすいのです。

累計販売台数22,900台突破!時計、メガネ/アクセサリーなどをピカピカに☆ ■■超音波クリーナー

そんな時はメガネ屋さんに持っていきましょう。超音波洗浄器で洗ってオイルを差してもらえば、元通り滑らかに動くようになりますよ。ついでに、フィッティングも直してもらえば完璧でしょう。

>>関連リンク
glafas-cafe「メガネ屋さんがメガネをきれいにできるわけ」
glafas.com「まずはメガネを洗っちゃおう!〜超音波洗浄器」

>>楽天市場「超音波洗浄器」
一家に1台あれば,メガネはもちろん,何でもピカピカになります!きれい好きのひとはぜひ!

2005/06/10

コンタクトでメガネをもっとポジティブに!

ディスポーザプル(使い捨て)タイプが主流になって、以前よりもコンタクトレンズが気軽に使えるようになりました。

メガネがメインのひともコンタクトを持っていると、ファッションやスポーツなどよりアクティブに楽しめると思います。一日使い捨てのコンタクトを持っていれば、今日はメガネ、明日はコンタクト…って気軽に使い分けできます。

今日のコーディネートにはどのメガネを掛けてもキマらない…ってときにはコンタクトにしたり、サングラスをしたいときにもコンタクトにすれば、普通のメガネを持って行かなくってもオッケーですし…。

>>関連リンク
glafas.com「こんな時にはコンタクト」

2005/06/01

海に行くならコンタクト

ちょっと気の早い話かもしれませんが、いつもはメガネなひとも海に行くならコンタクトがおすすめです。コンタクトにすればサングラスも度付きにせずに掛けられるので、マリンスポーツもファッションも大いに楽しめます。

コンタクトが外れちやったり、目が痛くなったりしないの?って思うひとも多いと思いますが、意外と大丈夫です。実際、サーフィンなどのマリンスポーツのプロもコンタクトを使っています。

とは言っても、いつ何が起こるかわからないので、一日使い捨てのタイプを予備も含めて用意しましょう。ワンデータイプなら万一流されちやっても、そんなにガッカリしなくて済むでしょう?メガネがメインのひとも一ヶ月分(30組)買えば、ひと夏楽しめるのではないでしょうか?

〉〉関連リンク
視力が悪いけど波乗りしたい! - [ボディボード] All About
http://allabout.co.jp/sports/bodyboard/closeup/CU20030520A/index.htm
glafas.com「こんな時にはコンタクト」
http://www.glafas.com/fashon/fashon05.html

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ