« コンタクトでメガネをもっとポジティブに! | トップページ | ダサカッコいい系のメガネ、本格ブレイク? »

2005/06/11

メガネがたためなくなっちゃった?!

メガネのネジが固くなっちゃって、テンプル(つる)がたためなくなっちゃった!…そんな経験のあるひと、いませんか?

ネジがゆるくなるのは分かるけど、どうして固くなっちゃうの?って思うひとも多いでしょう。どうしてかっていうと、ネジや蝶番の間に汗やホコリが入ってしまうからです。梅雨に入ってジメジメ蒸し暑いこれからの季節は、汗でネジが固くなりやすいのです。

累計販売台数22,900台突破!時計、メガネ/アクセサリーなどをピカピカに☆ ■■超音波クリーナー

そんな時はメガネ屋さんに持っていきましょう。超音波洗浄器で洗ってオイルを差してもらえば、元通り滑らかに動くようになりますよ。ついでに、フィッティングも直してもらえば完璧でしょう。

>>関連リンク
glafas-cafe「メガネ屋さんがメガネをきれいにできるわけ」
glafas.com「まずはメガネを洗っちゃおう!〜超音波洗浄器」

>>楽天市場「超音波洗浄器」
一家に1台あれば,メガネはもちろん,何でもピカピカになります!きれい好きのひとはぜひ!

« コンタクトでメガネをもっとポジティブに! | トップページ | ダサカッコいい系のメガネ、本格ブレイク? »

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

メガネグッズ(メガネケース・メガネチェーン・グラスホルダー・超音波洗浄器など)」カテゴリの記事

コメント

( ̄A ̄)そうか・・、そういう理由でたためなくなるんだ。別の理由だと思っていた。

「長い間使わなかったから」だと思っていた。

glafas( ̄Д ̄)・・・長い間使わないと、たためないという理由がよくわかんないんだけど。

( ̄A ̄)それは、長い間使わなかったからさ。

glafas( ̄Д ̄)だから、どうしてそういう発想になったのかってこと。

( ̄A ̄)いや、だからぁ、長い間使ってないから、たためなくなると思ったんだって!!

glafas(; ̄Д ̄)・・・・。

RIKAKOさん、いつもコメントありがとうございます。

メガネを長い間使わないとたためなくなる…たしかにありそう。どうしてなのかは、わかんないけど…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/4497248

この記事へのトラックバック一覧です: メガネがたためなくなっちゃった?!:

« コンタクトでメガネをもっとポジティブに! | トップページ | ダサカッコいい系のメガネ、本格ブレイク? »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ