« パリでメガネ探し | トップページ | メガネ選びにケータイで自分撮り! »

2006/02/04

ますますメガネブーム!

プラズマテレビの次に欲しいのはメガネやサングラス?…これにはちょっとビックリです。

このたび発表された『オリジナル コンフィデンス』誌2月6日号掲載の2月度『オールジャンル欲しいモノ・ランキング(総合編)』、メガネ・サングラスが22位にランクインしています。

ORICON STYLEでは「大ヒットの裏事情!?メガネブームが本格派の兆し!?」として、以前glafas-cafeでも取り上げたASIAN KUNG-FU GENERATIONサンボマスターなどメガネが印象的なアーティスト、さらにはお笑い芸人・タレントの活躍などに「にわかにメガネブーム本格派の兆しがみられるのだ」と伝えています。

「欲しいモノ・ランキング」のアイテムにメガネが加わったこと、そしてランクインしたということは、メガネが単なる視力を補うものだけでなく「モノ」・「アイテム」として認められてきた証といえるでしょう。glafas-cafeとしてはうれしいことです。

「今や立派な“顔のアクセント・アイテム”となっているメガネ」が単なるブームで終わることなく、真のファッションアイテムとして定着して欲しいなって切に思います。

>>関連リンク

「大ヒットの裏事情!?メガネブームが本格派の兆し!?」
glafas-cafe「メガネミュージシャン」
glafas-cafe「メガネブーム!」
glafas-cafe「やっぱりメガネブーム?!」
メガネ男子…文字通り、メガネを掛けた男子の写真集
ガールズメガネ…街のおしゃれなメガネ女の子のスナップ集
ビジョメガネ…こちらは女の子タレントの写真集
コンティニュー (Vol.22)…表紙は「真鍋かをり in メガネっ娘」

« パリでメガネ探し | トップページ | メガネ選びにケータイで自分撮り! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

メガネトピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/8493898

この記事へのトラックバック一覧です: ますますメガネブーム!:

» メガネ [モラトリアムと金融と私]
メガネがブームらしい。 monoとか、雑誌でもメガネ特集がよく組まれてるし。そしてよく買ってしまうし。 メガネかけると印象かわるからね。 俺は就職活動用にマジメメガネを購入した男ですから。その効果のほどは認知しております。頭よさそうに見えるもんね。 ...... [続きを読む]

« パリでメガネ探し | トップページ | メガネ選びにケータイで自分撮り! »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ