« カラフル&コンパクトなメガネケース | トップページ | 次のメガネのトレンドは2色使い!その2〜北欧デザインメガネProDesign(プロデザイン) »

2006/03/23

次のメガネのトレンドは2色使い!その1〜フレンチ・メガネ Face a Face(ファース・ア・ファース)

フランスのメガネブランド Face a Face(ファース・ア・ファース)の新作がメガネ屋さんに続々入荷しています。

その中でも印象的なのは2色使いのフレーム。フロントとテンプルのカラーが絶妙のコンビネーションになっているものが目立ちます。

例えば、セルフレーム。黒のフロントにはピンクのテンプルがついています。とってもポップで顔に明るさや立体感も出してくれると思います。黒いセルフレームだとインパクト強すぎるし…っていうひとも、これなら意外にサラッとかわいく掛けられます。

さらには茶×ブルー濃紺×グリーン茶×白ってあたりがおすすめです。カラーの組み合わせはもちろん、ひとつひとつの絶妙な色味がさすがインポートって感じです。

こういった2色使いのフレームは、これからメガネのトレンドとしてブレイクするのでは?

>> Face a Face(ファース・ア・ファース)

>> Face a Face(ファース・ア・ファース)新作入荷情報

Opticien Loyd(オプティシャン・ロイド)→「ロイド・スタッフズノート
Globe Specs(グローブ・スペックス)→「Selection1

>> Face a Face(ファース・ア・ファース)からグラスホルダー登場!
NH2店長日記「FACE A FACE グラスホルダー日本初上陸 近日入荷」

« カラフル&コンパクトなメガネケース | トップページ | 次のメガネのトレンドは2色使い!その2〜北欧デザインメガネProDesign(プロデザイン) »

おしゃれなメガネフレーム・サングラス・メガネブランド」カテゴリの記事

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

コメント

管理人様、こんにちは。

リンクをたどって、ファースのカタログを見てました。ツートンの色使いは、とってもウキウキ、
こころ踊りますね。

私、最近休日になると、赤とワインカラーのツートンのフレームをしてます。それを掛けると
一日のリズムの調子がいいんですよ。色にはそんな力があるんでしょうね。

そのメガネ、近所の眼鏡屋さんが、私に似合いそうなので、キープしてくださったそうなんです。

人間ひとりひとり、個性があるように、似合う色も各々ありましょう。
それを楽しめることがなんてすてきか、実感しているこの頃です。

hidebowさま いつもコメントありがとうございます^^

特にファース・ア・ファースの色使いは、ホントにウキウキ、心躍るような感じですよね。

メガネも洋服と同じように考えれば、この色のメガネにすると調子いい!っていうのもきっとあるはずですよね。そんな調子がよくなるメガネを見つけたなんて、とってもいいですね^^

それと、hidebowさんはセンスもサービスもいいメガネ屋さんとおつきあいしてるみたいですね。そんな素敵なメガネ屋さんが見つかると、メガネを楽しめますよね。

これからもglafas-cafeはメガネを色で楽しむことをおすすめしていきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/9194791

この記事へのトラックバック一覧です: 次のメガネのトレンドは2色使い!その1〜フレンチ・メガネ Face a Face(ファース・ア・ファース):

« カラフル&コンパクトなメガネケース | トップページ | 次のメガネのトレンドは2色使い!その2〜北欧デザインメガネProDesign(プロデザイン) »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ