« オン・オフ・サングラス…3つのメガネを揃えよう | トップページ | 色にこだわるメガネ屋さん »

2006/04/10

渋谷のメガネ屋さんでヴィンテージアイウェアにトライ!

東京・渋谷のメガネ屋さんeyewear MEBIUS(アイウェア・メビウス)に行ってきました。

060408mebius注目はヴィンテージアイウェアのコレクション。入口を入ってすぐの棚一面に展開されています。サングラスはもちろん、度を入れてメガネとして使えるフレームも豊富に揃っています。

ヴィンテージアイウェアの「モノとしての美しさ」に目を奪われてしまいました。特にセル(プラスチック)生地の美しいこと…。しかも、状態がいいものが厳選されているようです。

これだけのヴィンテージものを豊富に揃えているメガネ屋さんはなかなかないのではないでしょうか?最近ではセレクトショップなどでもヴィンテージのサングラスが並んでいますが、もっと見たい!っていうひとや、なかなかいいのが見つからない!っていうひとは、チェックしてみてください。

ヨーロッパものが中心になっていますので、セル(プラスチック)フレームの中には鼻のフィット感が今ひとつのものも正直ありました。しかし、お店のほうでぴったりフィットするように加工してくれるとのこと。これならポジティブにヴィンテージものにトライできそうです。

>>eyewear MEBIUS - アイウェア・メビウスへようこそ。

>>関連リンク

glafas-cafe「渋谷でデザイナーにメガネを選んでもらおう!」…J.F.Rey(ジェイ・エフ・レイ)のトランクショーのご紹介
glafas.com「あきらめないで!セルフレーム」…「鼻盛り」と呼ばれるセルフレームを鼻にぴったりフィットさせる加工や、シリコン製のセルフレーム用鼻あて「セルシールU」のご紹介

« オン・オフ・サングラス…3つのメガネを揃えよう | トップページ | 色にこだわるメガネ屋さん »

おしゃれなメガネフレーム・サングラス・メガネブランド」カテゴリの記事

おしゃれなメガネ屋さん・メガネ店・メガネショップ・メガネ販売店」カテゴリの記事

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

コメント

こんなサイトが見つけたんですけど~。
↓↓↓
http://www.megane-girls.com/

メガネしてる私つらつら・・・こちらのサイト拝見させていただいてます。
またお邪魔しま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/9489425

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷のメガネ屋さんでヴィンテージアイウェアにトライ!:

« オン・オフ・サングラス…3つのメガネを揃えよう | トップページ | 色にこだわるメガネ屋さん »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ