« モダン?レトロ??大人の男性におすすめの2008年新春の新作メガネフレーム | トップページ | theo(テオ)のメガネフレームカタログ作成中 »

2008/01/24

男性におすすめ!のメガネ着こなし術

男性におすすめ!のメガネの着こなし術が紹介されています。

>>「メガネで気軽にイメージチェンジ! - [メンズカジュアル]All About」

この記事にはメガネ3点・サングラス2点が掲載されています。

>>「知性があふれ出すシルバーフレームのナイロール」STARCK EYES(スタルク アイズ)

一見オーソドックスなメガネですが、さすがはalain mikli(アラン・ミクリ)!絶妙なラインとボリューム感が上品で、大人の男の色気を醸し出してくれます。

>>「アンダーリムとチェッカー柄でセンスアップ」Less than human(レスザンヒューマン)

さりげなく人目を引くアンダーリムタイプ。チェッカー柄がテンプル(つる)の裏側というのがミソ。スーツの裏地のような感覚ですね。チェッカー柄が横顔にチラッと見えるところがおしゃれです。

>>「黒いセルフレームのウェリントン型が軽妙洒脱」EFFECTOR(エフェクター)

さくらヒロシが以前からおすすめしてきたモダンレトロ・ダサカッコいい系の黒セルメガネフレーム。

>>「カラーレンズ×ゴールドでクールな悪を気取る」ic! Berlin(アイシーベルリン)

ゴールドのフレームにブルーのレンズがポイント!上手く着こなせば、周りに差を付けられます。

>>「ワイルドに決めるならティアドロップが断トツ!」EFFECTOR(エフェクター)

定番のティアドロップタイプも外せないところでしょう。

メガネのコーディネートの第一歩は、オン・オフ+サングラス…これだけ揃えれば、洋服とのコーディネートをバッチリ楽しめます。

>>関連リンク

「メガネで気軽にイメージチェンジ! - [メンズカジュアル]All About」…この記事のソースです。ありがとうございます。
「男っぷりを上げる!メンズメガネショップオープン!」さくらヒロシさんの「眼鏡にかなう!メガネの選び方」 :イザ!

« モダン?レトロ??大人の男性におすすめの2008年新春の新作メガネフレーム | トップページ | theo(テオ)のメガネフレームカタログ作成中 »

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

コメント

管理人さま

私のコメントが、お役に立っているとお聞きして、
まったく恐縮です(笑)ありがとうございます。

眼鏡屋さんの件、今、私なりにまとめておりますので、
もう少々お待ち下さい。
順番に一店づづ、ご連絡します。

スタルクP0001-03、カッコイイですね。
かなり男前があがりますよ。

一年前から、惹かれているのですが、ついミクリの
赤色に浮気してしまいました。

シルバーという色は、「いぶし銀」の表現のように、
主役を引き立てる名脇役。

でもこのスタルクは存在感が大いにあります。

たしか、一年前NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」で、
主演の大森南朋さんが、使用されていました。
彼の役名をとって、私は「鷲津メガネ」と呼んでいます。

今年こそは、揃えたいメガネです。

(2009/06/02 さくらヒロシ 追記)
※「ハゲタカ」の主人公・大森南朋さんが演じる鷲津政彦のメガネについては、2009/06/02の記事「「ハゲタカ」鷲津政彦(大森南朋さん)のメガネは starck eyes(スタルク・アイズ)」をお読みください。
>>http://glafas-cafe.cocolog-nifty.com/glafascafe/2009/06/starck-eyes-b48.html


hidebowさんへ
いつもコメントありがとうございます。

メガネ屋さんの件、了解です!ご連絡を待ってます。

ミクリの赤にはすごく惹かれますよね!シルバーが欲しい!と思いつつも、赤を選んでしまった気持ちも分かります。

>>シルバーという色は、「いぶし銀」の表現のように、
主役を引き立てる名脇役。
…素敵なフレーズですね!hidebowさんのおっしゃる通りだと思います。

>>たしか、一年前NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」で、
主演の大森南朋さんが、使用されていました。
彼の役名をとって、私は「鷲津メガネ」と呼んでいます。
…この情報は初めて知りました!ありがとうございます。

(2009/06/02 さくらヒロシ 追記)
※「ハゲタカ」の主人公・大森南朋さんが演じる鷲津政彦のメガネについては、2009/06/02の記事「「ハゲタカ」鷲津政彦(大森南朋さん)のメガネは starck eyes(スタルク・アイズ)」をお読みください。
>>http://glafas-cafe.cocolog-nifty.com/glafascafe/2009/06/starck-eyes-b48.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/17823541

この記事へのトラックバック一覧です: 男性におすすめ!のメガネ着こなし術:

« モダン?レトロ??大人の男性におすすめの2008年新春の新作メガネフレーム | トップページ | theo(テオ)のメガネフレームカタログ作成中 »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ