« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

「装いの眼鏡」を追求するメガネ屋さん〜CRYSTAL MORE(クリスタルモア)

北海道新聞日曜版で連載しているデジタルナビのスタッフブログ「日曜版デジタルナビ: クリスタルモア〜装いの眼鏡〜」に、北海道札幌市のメガネ屋さんCRYSTAL MORE(クリスタルモア)が紹介されています。

CRYSTAL MORE(クリスタルモア)のウェブサイトへの取り組みや、メガネに対する真摯な姿勢、さらには「装いの眼鏡」を追求するメガネへのこだわりなどが掲載されています。

CRYSTAL MORE(クリスタルモア)のサイトのコンテンツで注目なのは「ギャラリー」。CRYSTAL MORE(クリスタルモア)のお客さまのメガネの掛けこなしがチェックできます。かなりのボリュームで見ごたえたっぷりです。

みなさんのメガネ選びの参考に、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

2008/04/22

「とってもアイウェアな毎日」を綴るメガネブログ

ユーザーの視点からメガネとの日々の関わり・・・「とってもアイウェアな毎日」を綴るブログを見つけました。

>>「Eyewears in My Life 〜☆Retruns☆〜 」(とってもアイウェアな毎日......リターンズ)

「glafas-cafe」に以前から数多くのコメントをいただいているhidebowさまが、満を持して開設されたメガネブログです。

「Eyewears in My Life 〜☆Retruns☆〜 」(とってもアイウェアな毎日......リターンズ)には、フランスのメガネブランド「FaCE a FaCE(ファース ア ファース)」のフレームを使った、ファッションと機能が見事にマッチしたサングラスや、名古屋市のメガネ屋さん「眼
鏡店 オプティークS.S」
との親しいお付き合いの様子などが、すでにアップされています。

hidebowさまのように、「とってもアイウェアな毎日」を過ごしているひとがいらっしゃること、さらにはそんな素敵な日々をブログに書いていらっしゃることは、私さくらヒロシにとってはとてもうれしいことです。

メガネ屋さんのブログはたくさんあります。しかし、ユーザーのひとが書いているメガネブログはなかなかありません。

ユーザーの方々が実際にどんな風にメガネやサングラスを楽しんでいるのかな?・・・知りたい!って思っているひとも多いのではないでしょうか?

そんなあなたは、「Eyewears in My Life 〜☆Retruns☆〜 」(とってもアイウェアな毎日......リターンズ)をぜひチェックしてみてください。

2008/04/07

さくらヒロシのメガネサイトglafas.comについてのおわび

2008年4月7日午後8時頃から午後9時45分くらいまでの間、さくらヒロシのメガネサイトglafas.comにおいて、トップページ以外にアクセスできない状況が続いていました。

トップページ以外にアクセスできなかった原因は、glafas.comの運営・管理に使っているブログソフトWordPressを最新版にアップグレードした際に、不手際が生じたためです。

2008年4月7日午後9時50分現在、正常通りにすべてのページにアクセス可能です。

サイトを訪れていただいた皆様に、ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後とも、glafas.comをどうぞよろしくお願いいたします。

glafas.com管理人 さくらヒロシ

メガネのつる(テンプル)の作り方〜KAMURO(カムロ)

大人にふさわしい質感の高いメガネフレームには、匠の技が随所に散りばめられています。

Craftの日記「今日は大人なkamuro(カムロ)のご紹介」では、glafas-cafe「キュートでポップなだけじゃない!〜KAMUROのメガネ」でご紹介したKAMURO a>のセル(プラスチック)フレーム「Delta series(デルタ・シリーズ)
」のつる(テンプル)の製造工程が詳しく紹介されています。

メガネフレーム作りの匠の技を知りたいあなたは、以下のリンクからどうぞ!

>>Craftの日記「今日は大人なkamuro(カムロ)のご紹介」

2008/04/06

さりげなく着こなせるレトロなメガネ〜PROPO DESIGN(プロポ・デザイン)

レトロなテイストのメガネフレームは、今まさにトレンド。しかし、あまりのインパクトの強さに、試着しただけであきらめてしまったひともいるのではないでしょうか?

そんなあなたにチェックしてほしいのが、今回ご紹介するPROPO DESIGN(プロポ・デザイン)の PDM-17です。

詳しくは以下のリンクからどうぞ!

>>「Modernized Retro / PDM-17」

>>関連リンク

>>glafas-cafe「さり気なく着こなせる黒ぶちメガネ〜PROPO DESIGN(プロポ・デザイン)」

着せかえメガネ?!〜Zenka(ゼンカ)

レンズがワンタッチで付け外しできるメガネがあります。つまり、レンズひとつ(一組)でフレームを取り替えることができるのです。

これなら、レンズ代を掛けずにリーズナブルにメガネを着替えることができます。

詳しくは以下のリンクからどうぞ!

3x3=∞ 店長日記「04月01日女性の為のメガネ講座」

>>関連リンク

>>「TAND'M-createur distributeur lunettes modulables」Zenka(ゼンカ)オフィシャルサイト

2008/04/05

マット仕上げの黒ぶちメガネ~JAPONISM(ジャポニスム)

黒ぶちメガネはおしゃれ度も高く、勝負メガネになりうるインパクトもあります。

普通の黒ぶちメガネはピカピカに磨き上げられています。その色つやが黒ぶちメガネの魅力なのですが、もっとみんなと差をつけたい!と思うひとには、マット仕上げの黒ぶちメガネもおすすめです。

詳しくは以下のリンクからどうぞ!

>>自由が丘にあるフレンチテイスト眼鏡店ブログ「JAPONISMのマットブラック JN-407」

>>関連リンク
glafas.com「勇気を持って黒ぶちを掛けよう」

2008/04/03

メガネで女っぷりを上げる!〜 HUSKY NOISE(ハスキー・ノイズ)

ユニセックス(男女兼用)のメガネフレームが多い中、女性をターゲットにしたメガネブランド HUSKY NOISE(ハスキー・ノイズ)のご紹介。

HUSKY NOISE(ハスキー・ノイズ)のメガネで、かわいく、カッコよく!女っぷりを上げましょう。

詳しくは以下のリンクからどうぞ!

>>さくらヒロシさんの「眼鏡にかなう!メガネの選び方」:イザ!「 女っぷりを上げるメガネ2~HUSKY NOISE(ハスキー・ノイズ)」…私、さくらヒロシのもうひとつのブログ【さくらヒロシさんの「眼鏡にかなう!メガネの選び方」:イザ!】を久々にアップしました!

2008/04/01

キュートでポップなビンテージサングラス〜J.F.REY boutique Tokyo(ジェイエフレイ)

東京・代官山にある「J.F.REY(ジェイエフレイ)とBOZ(ボズ)の 世界最初の直営店!」J.F.REY boutique Tokyoに、フランスはマルセイユよりキュートでポップなビンテージサングラスが入荷しました!

貴重なレア物サングラスにつき、気になるひとは早めのチェックをおすすめします。

詳しくは以下のリンクからどうぞ!

>>J.F.REY boutique Tokyo(ジェイエフレイ)「vintage sunglass入荷!!」

>>J.F.REY boutique Tokyo(ジェイエフレイ)「CARNABAL」

メガネに裏地?〜orgreen(オルグリーン)

デンマークのメガネブランド「orgreen(オルグリーン)」のチャームポイントは、表裏2色使いのバイカラー。あたかも、洋服の裏地のような感覚です。

詳しくは以下のリンクからどうぞ!

>>本日のKamuro銀座店「本日はorgreen」

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ