« フランスのメガネブランドlafont(ラフォン)の新作!form MIDO | トップページ | メガネでさりげなくおしゃれしたい女性におすすめ!BCPC(ベセペセ) »

2008/05/21

「手作りメガネサークル彩(いろどり)」(兵庫県三田市)

世界でひとつだけのメガネを自分の手で作るサークル「手作りメガネサークル彩(いろどり)」が兵庫県三田市にできました。

詳しくは、以下のリンクからどうぞ!

>>神戸新聞「目元のおしゃれ 手作り眼鏡サークル誕生 三田」

この記事によると、「手作りメガネサークル彩(いろどり)」は兵庫県三田市のメガネ屋さんに勤める木戸栄治さん(33)が、あくまで「趣味」で立ち上げたとのこと。

さらにこの記事によると、「手作りメガネサークル彩(いろどり)」では、現在4人の方々が世界でひとつだけのセル(プラスチック)フレームのメガネを自らの手で作って楽しんでいるようです。

>>「陶芸やビーズアクセサリーのように、眼鏡作りも広めたいですね」

・・・とこの記事のインタビューの中で、木田さんは語っています。

素晴らしい取り組みだと思います。

« フランスのメガネブランドlafont(ラフォン)の新作!form MIDO | トップページ | メガネでさりげなくおしゃれしたい女性におすすめ!BCPC(ベセペセ) »

おしゃれなメガネフレーム・サングラス・メガネブランド」カテゴリの記事

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

メガネトピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/41275973

この記事へのトラックバック一覧です: 「手作りメガネサークル彩(いろどり)」(兵庫県三田市):

« フランスのメガネブランドlafont(ラフォン)の新作!form MIDO | トップページ | メガネでさりげなくおしゃれしたい女性におすすめ!BCPC(ベセペセ) »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ