« ic!berlin(IC!ベルリン)の新作メガネのおすすめ~ボズュー自由が丘 | トップページ | 職人メガネ!小竹長兵衛入荷~ボズュー自由が丘 »

2008/10/24

軽くてしなやかなふちなしメガネ~silhouette(シルエット)

東京・銀座のメガネ屋さんめがね工房kamuro 青山店に、オーストリアのメガネブランドsilhouette(シルエット)のふちなしメガネの新作が入荷しました。

今回入荷したのは、spxという樹脂を使用したもの。spxは通常のセル(プラスチック)素材に比べて、軽くてしなやかなのが特徴です。

silhouette(シルエット)では以前からspxを使用したふちなしメガネのシリーズをリリースしています。spxの特性を最大限に生かした軽さと顔を包み込むようなソフトな掛け心地は、数多くのファンを生んでいます。

今回の新作は今のトレンドにふさわしい太いテンプル(つる)がポイント。さみしい印象になりがちなふちなしメガネに、太いテンプルがほどよい存在感を与えてくれます。もちろん、テンプルが太くなっても、軽くてしなやかな掛け心地はしっかりキープされています。

ふちなしメガネが好きなひとはもちろん、ふちなしってなんか地味だから・・・と敬遠していたあなたも、トライする価値あり!です。

今回のニュースソースはこちら!

silhouette(シルエット)のふちなしメガネが気になるあなたに、おすすめの記事。

« ic!berlin(IC!ベルリン)の新作メガネのおすすめ~ボズュー自由が丘 | トップページ | 職人メガネ!小竹長兵衛入荷~ボズュー自由が丘 »

おしゃれなメガネフレーム・サングラス・メガネブランド」カテゴリの記事

おしゃれなメガネ屋さん・メガネ店・メガネショップ・メガネ販売店」カテゴリの記事

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

コメント

さくらヒロシ様

ご無沙汰しております。
「秋の花粉症」などで体調を崩しておりました。
また、眼鏡よりも面白いものに夢中になっています。(笑)

冗談はさておき。

テンプルの太い縁なし眼鏡って、カッコイイですよ。
欲しいな!
私も縁なし眼鏡を2,3本もっていますが、さらっと印象が薄い感じです。
仕事でシルエットの細いチタン製の縁なしを使っています。
私は営業、販売関係の部署ではないので、あまり個性をださないように、
でも、しなやかなシルエットでオンタイムのおしゃれをしています。

赤と黒のバイカラーがささやかな隠れた個性の主張です(笑)

http://d.hatena.ne.jp/hidebow-eyewears/20080430/1209567638

hidebowさま

こちらこそ、ごぶさたしております。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

花粉症はひとによってさまざまで、春だけに限らないようですね。hidebowさまの体調がよくなってきたようで、なりよりです。

テンプルが太いふちなしは、今っぽくておすすめです。カッコいいふちなしを見つけたら、ぜひブログにアップしてください!

hidebowさまご愛用のシルエットは、まさにシンプル イズ ベスト!という感じで素敵ですよね。デザイン性と機能性が高い次元で融合した素晴らしいメガネだと思います。

ただし、ケースに入れにくいのが玉にきずですが・・・(笑)。

さくらヒロシさま

私のシルエットを誉めて頂き、恐縮です(笑)

ところで、シルエットの話題ではありませんが、
名古屋で、新しい動きがあります。

昨日、ご本人から正式に発表がありましたので
もうお話ししていいかと、管理人さまには、
ずっと申し上げてないことがありました。
この場をお借りして、情報提供をしたいと思います。

東海地方初の「999.9 selected by Shop」が
11月1日、名古屋市にオープンします。

「眼鏡店 オプティークS.S」の加藤オーナーが
あらたに、フォーナインズのためのお店を始めます。

加藤さんは自他共に認める、999.9大好き人間です。
これから、「999.9 selected by OPTIQUE S.S」
の看板を背負うことになります。

「いつかは、999.9のオンリーショップをやってみたい」が何かと口癖のように、
語っていたことを思い出します。

今、彼の「長年の夢」がかなうことになります。

私、この話(正式に決まるかどうか)は、今年の春頃から聞いていました。
でも、口止めをされていたので、少しヤキモキしてました。

そして加藤さんが999.9から正式にオファーをされた現在、ほっとしています。

一昨日「おめでとうございます」と祝福してきました。

「最愛の恋人ような999.9の仕事ができることになり幸せです」

と加藤さんはおっしゃっていました(笑)

私、お店の常連として、私設社外広報(hidebow自称)としては、
新しいお店の成功を願いつつ、なんらかの形でお力になりたいと考えています。

(このコメントを基に私のブログで記事にさせて頂きますのでご了承ください。)


◎「999.9 selected by OPTIQUE S.S」に関しての正式な報告の記事です。

http://optiquess.blog25.fc2.com/blog-entry-1057.html

◎「999.9 selected by OPTIQUE S.S」の新しいブログ
http://selectedbyss.blog24.fc2.com/

hidebowさま

「999.9 selected by OPTIQUE S.S」についての情報をありがとうございます。ブログも読ませていただきました。

「長年の夢」が実現したショップなんて、素晴らしいですね!

自分のショップの商品を恋人のように愛して販売できることは、うらやましくさえ思います。しかし本当は、どのショップもそうあるべきだと思います。

「999.9 selected by OPTIQUE S.S」のように、夢や思いがつまったショップが増えることで、より多くのひとがメガネをもっと楽しめるようになると思います。

私事で恐縮ですが、さくらヒロシとしては、まずはWebでの活動をこれからますますパワーアップすることで、より多くのひとがメガネをもっと楽しめるお手伝いをしていきたいと思っています。

さくらヒロシ様

何度もすみません。
ある眼鏡屋さんから、「あなたは、いろんな眼鏡を掛けていることにより、
まわりの人たちを啓蒙しているんだよ」と言われました。
そんなに大層なことはしてませんが、私のまわりに一人でも多く、
かっこいい、おしゃれな眼鏡を楽しむ人が、出てきて欲しい
と思いブログを続けています。
また管理人さまには、いろいろとお尋ねすることもありますので、
今後もよろしくおつき合い下さるようお願いいたします。

さて、いつも、アランミクリを購入している眼鏡屋さんから、
DMをいただきました。「リンドバーグ フェア」を開催されます。
写真の中には、テンプルの太い縁なしが、あります。
詳しくは、下記をごらんください。


メガネのジンノ ~LINDBERG FAIR~
(愛知県東海市)
http://www.e-jinno.com/lindberg/index.html

hidebowさま

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

「あなたは、いろんな眼鏡を掛けていることにより、まわりの人たちを啓蒙しているんだよ」という言葉は、私もその通り!と思います。hidebowさまのようなひとが増えることで、「一人でも多く、かっこいい、おしゃれな眼鏡を楽しむ人」が増えていくはずです。

私にできることがあれば、何でもお申し付けください。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

メガネのジンノさんとLINDBERGフェアの情報、ありがとうございます。メガネのジンノさんも、すてきなお店のようですね。私のチェックリストにいれさせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/42888220

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くてしなやかなふちなしメガネ~silhouette(シルエット):

« ic!berlin(IC!ベルリン)の新作メガネのおすすめ~ボズュー自由が丘 | トップページ | 職人メガネ!小竹長兵衛入荷~ボズュー自由が丘 »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ