« ”自分買い”続出のメガネ!~FLEYE by AKITTO | トップページ | ハズシの効いたシブメガネ~めがね工房kamuro 青山店 »

2008/11/14

小顔の女子の味方!~lafont(ラフォン)のメガネ

メガネのオーサカ(神奈川県川崎市)に入荷したフランスのメガネブランドlafont(ラフォン)のフレームVOLUTEとAUDACEは女っぷりを上げたい女子におすすめ。

まずはこちらのリンクで写真をチェック!

ラフォンのコレクションは小顔の女子の見方。小さくて大人かわいいメガネがたくさんそろっています。

今回ご紹介するVOLUTEもそのひとつ。レンズの下側のデザインが印象的な一本です。見た目はかなりインパクト大ですが、レンズシェイプがきれいなので掛ければ顔になじむはず。キュートにポジティブに見せたい女子にはぜひトライしてもらいたいメガネです。

スクエアなレンズシェイプのメガネが人気ですが、これからはVOLUTEのようなオーバルシェイプが再びブレイクしそうな予感。トレンドを先取りしたいひとは要チェックです。

でもやっぱり四角いレンズがいい!というひとにはAUDACEがおすすめ。ステンドグラス風のテンプル(つる)が目をひきますよね。太いテンプルはトレンドが続いていますが、“抜き”を入れて軽快感を加えるのが今まさにトレンドなのです。

テンプルだけでなく、ほどよくワイドなレンズシェイプもまた見事!インポートならではの柔らかなラインと、レンズとレンズをつなぐブリッジ部分とレンズ外側のボリューム感がたまりません。

スクエアシェイプのメガネを掛けたいけどマニッシュなものばかりで・・・と避けていた女子には一押しの一本です。

« ”自分買い”続出のメガネ!~FLEYE by AKITTO | トップページ | ハズシの効いたシブメガネ~めがね工房kamuro 青山店 »

おしゃれなメガネフレーム・サングラス・メガネブランド」カテゴリの記事

おしゃれなメガネ屋さん・メガネ店・メガネショップ・メガネ販売店」カテゴリの記事

メガネの選び方・掛けこなし…メガネでおしゃれにファッション!」カテゴリの記事

コメント

さくらヒロシさま

花粉症の症状もたいぶ治まってきました。

明日から三日間、名古屋のG・TRANCEで、lafont(ラフォン)のトランクショーが開催されます。

500本のフレームの中には、シルモ展の新作も含まれているとのことです。

これからのトレンドを予想しつつ、楽しみたいとおもっています。

来年は、lafont(ラフォン)が何かやってくれそうな予感がします(笑)


hidebowさま

花粉症がなかなか治まり切らなくてつらそうですね。この時期の花粉症ということは、ブタクサですか?

lafontのトランクショーに行かれるんですね。500本は結構ボリュームあって、見甲斐・掛け甲斐があると思います。しかも、早速シルモの新作が見られるなんて、いいですね!

実は私もlafontには期待しています。G・TRANCEさんのトランクショーでなにか次のトレンドへの流れが見えてきたら、ブログで報告していただけたらと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53885/43112747

この記事へのトラックバック一覧です: 小顔の女子の味方!~lafont(ラフォン)のメガネ:

« ”自分買い”続出のメガネ!~FLEYE by AKITTO | トップページ | ハズシの効いたシブメガネ~めがね工房kamuro 青山店 »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ