« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

FLEYE by AKITTO(フライ・バイ・アキット)トランクショー in 巣鴨

来る3月14日(土)・15日(日)の二日間、東京・巣鴨のメガネ屋さん眼鏡工房 久保田で、デンマークのメガネブランドFLEYE by AKITTO(フライ・バイ・アキット)のトランクショーが開催されます。通常店頭では見ることができないほどの豊富なコレクションの中から、デザイナーの川上氏と一緒に FLEYE by AKITTO(フライ・バイ・アキット)のメガネフレームをじっくりと選ぶことができるイベントです。

詳細は、下記のリンクからどうぞ!

【トランクショーとは】

トランクショーとは、ブランドのデザイナーもしくはスタッフ自らショップに商品を持ち込んで販売するイベントのこと。

【関連リンク】

YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)のはね上げ式サングラス

日本のメガネブランド YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)からはね上げ式のサングラスがリリースされました。はね上げ式とは、レンズの部分をワンタッチで上げ下げできるようになっているフレームのことです。

詳しくは、下記のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。どうぞ、お読みください。

2009/02/25

あと1本!メガネを増やせばおしゃれ度アップ!

メガネをあと一本!増やすだけで、あなたのおしゃれ度は間違いなくアップします。

メガネをいくつも持っているひとは増えましたが、実際にはいつも同じメガネを掛けて出かけているひとが多いようです。

詳しくは、以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。どうぞ、お読みください。

2009/02/23

パンツのポケットにもすっぽり!~strada del sole(ストラーダ・デル・ソーレ)のサングラス

真っ平らに折りたためるので、パンツのポケットにもすっぽり入るサングラスがあるのをご存じですか?

詳しくは、以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。スイスのブランドstrada del sole(ストラーダ・デル・ソーレ)のサングラスをご紹介しています。

2009/02/22

Infinity (インフィニティ)の新作メガネ

シンプルかつ機能的なデザインが魅力の北欧のメガネブランド Infinity (インフィニティ)の新作フレームがリリース。

090218Infinity (インフィニティ)01

フロントのカラーリングと幅広のテンプル(つる)が、これまでのコレクションにない新しい魅力です。

詳しくは、以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。どうぞ、お読みください。

2009/02/17

簡単に着こなせる!黒ぶちメガネ

普段のコーディネートに簡単に取り入れられる黒ぶちメガネをご紹介します。黒ぶちメガネは主張が強いからと抵抗感のあるひとはもちろん、すでに持っているけど掛けこなせていないひとも要チェック!

続きは以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。どうぞ、お読みください。

2009/02/13

新規導入!Chrome Hearts(クロム・ハーツ)のメガネ~CRYSTAL MORE OPTICAL(クリスタルモア・オプティカル)

北海道・新札幌のメガネ屋さん CRYSTAL MORE OPTICAL(クリスタルモア・オプティカル)Chrome Hearts(クロム・ハーツ)のメガネが新規導入されました。

全国でも取扱店の少ないChrome Hearts(クロム・ハーツ)のメガネ。CRYSTAL MORE OPTICAL(クリスタルモア・オプティカル)での取り扱いが始まったことで、北海道のひとも手に入れやすくなりました。

【今回のニュースソース】

【関連リンク】

誰のため?自分で度数を調節できるメガネ

メガネ屋さんに行かずに、自分で度数を調節できるメガネがあります。このメガネが生まれたのには深いわけがあるのです。

そのわけを知りたいひとは、以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。

自分で度数を調節できるメガネのことを知り、自分の目にぴったりあったメガネをおしゃれに掛けることができるのは本当に幸せなことだとあらためて思います。

【関連リンク】

2009/02/11

気軽に掛けられるレトロなメガネ~BCPC(ベセペセ)

Bp3068_2

気軽に掛けられるレトロなメガネ

レトロなメガネを気軽にコーディネートに取り入れられるメガネフレームを見つけました。日本のメガネブランド BCPC(ベセペセ)の新作フレーム BP-3068 です。

ポップでレトロな BCPC(ベセペセ)の新作フレーム BP-3068 のおすすめポイントは、以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。どうぞお読みください。

関連リンク

2009/02/10

サーモント(ブロー)タイプのメガネが人気上昇中!~shop Loyd

【まさにレトロなサーモントタイプが人気上昇中!】

東京・原宿のメガネ屋さん Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)のオンラインショップ shop Loyd の売れ筋トップ5が発表されました。

注目はサーモント(ブロー)タイプ。LKG-04とCL-04の二本がランクイン。レトロモダンスタイルのメガネが人気ですが、これからはサーモントに要注目です。

(※サーモント(ブロー)タイプとは、ふちの上のほうがプラスチックになっていて、まるでまゆ毛のように太くなっているメガネフレームのこと。)

【サーモントタイプの新作が続々!】

Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)以外のブランドもサーモントタイプに注目。続々と新作をリリースしています。

【関連リンク】

2009/02/09

YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)のメガネが200本!~GALA EYEWEAR

【YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)のメガネが200本!】

東京・新宿の三越アルコット2階にあるメガネ屋さんGALA eyewear 新宿店にて、日本のメガネブランドYELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)のイベントが開催されます。

【YELLOWS PLUS two-hundred SHOW】

そうなんです!

期間中YELLOWS PLUSのフレームを200本取り揃えます

当日は出来立てホヤホヤのあの新作から、
定番モデルのあのフレームも数多く取り揃えております!!

G×Labo : イベントのお知らせです!!

ひとつのメガネブランドのフレームが200本見られるのは貴重なイベント。YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)が気になるひとは要チェック!

【今回のニュースソース】

【YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)の関連記事】

ゴツいメガネのブームは終わり?~Factory 900(ファクトリー900)

【新たなトレンドの予感~Factory 900(ファクトリー900)の新作メガネフレーム FA-280】

ボリューム感あふれるゴツいメガネのブームが続いてきましたが、そのブームが終わろうとしている…そんな予感を感じさせるフレームがリリースされました。

日本のメガネブランドFactory 900(ファクトリー900)の新作フレーム FA-280 は、従来のデザインに比べてサイズとボリューム感をおさえた仕上がり。新たなトレンドの予感です。

詳しくは、以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。

【関連リンク】

2009/02/06

メガネ女子必見の新ブランド FLEYE by AKITTO(フライ・バイ・アキット)

昨年秋にデビューしたメガネブランド FLEYE by AKITTO(フライ・バイ・アキット) は、メガネでかわいくキメたい女子必見!

詳しくは、以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。

【関連リンク】

2009/02/05

まつげの付いたメガネ!~BOZ(ボズ)

【まつげの付いたメガネ】

もみあげの生えたメガネに続いてご紹介するのはまつげの生えたメガネ!詳しくは、以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。

【関連リンク】

2009/02/04

もみあげのついたメガネ!~J.F.REY(ジェイ・エフ・レイ)

【もみあげ付きのメガネ】

テンプル(つる)からなんと!もみあげの生えたメガネをご紹介します。以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。

【関連リンク】

TOWA TEI(テイ・トウア)とLESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のコラボサングラス発売

【TOWA TEI(テイ・トウア)とLESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のコラボサングラス発売】

BIG FUN(初回限定CD+DVD)

TOWA TEI(テイ・トウア)のニューアルバム「BIG FUN」の発売に合わせ、TOWA TEI(テイ・トウア)とLESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のコラボサングラスが2月4日に発売。

【スクエアとオーバルの2タイプ】

TOWA TEI(テイ・トウア)LESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のコラボサングラスは、スクエアシェイプのedition1とオーバルシェイプのedition2の2タイプ。カラーはどちらもブラック、ホワイト、べっ甲柄の3種類。価格は¥33,600となっています。

【通販でもゲットできる】

TOWA TEI(テイ・トウア)LESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のコラボサングラスは、通販でも購入可能。下記のリンクからどうぞ!

【関連ニュース】

ブック・ファン

2009/02/03

メガネを下がらなくする方法~鼻あての交換

【メガネを下がらなくする裏技!】

セルフレーム・プラスチックフレームのメガネを下がらなくする方法は、鼻あてを交換することです。詳しくは以下のリンクからどうぞ!

※私さくらヒロシのもうひとつのブログ「眼鏡にかなう!メガネの選び方」の最新記事です。

【お気軽にメガネを下がらなくする方法】

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ