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2009年8月

2009/08/31

今週のメガネブランドランキング(2009年8月24日~2009年8月30日)

激安メガネと高級メガネが激しい争いを繰り広げた、今週のメガネブランドランキングを発表します。

  1. Zoff(ゾフ)
  2. SAMURAI 翔
  3. starck eyes(スタルク・アイズ)
  4. Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)
  5. JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)
  6. YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)
  7. LINDBERG(リンドバーグ)
  8. Oliver Peoples(オリバーピープルズ)
  9. 999.9(フォーナインズ)
  10. l.a. Eyeworks(エルエー・アイワークス)

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JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)原宿の旗艦店をリニューアルオープン

JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)原宿店

【出典:「原宿店 リニューアルイメージ図」(スクリーンショット) 】

メガネ店 JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)は、来る9月17日(木)に東京・原宿の旗艦店をリニューアルオープンします。

今回のリニューアルは入りやすく、見やすい機能的な店舗デザインを目指したもの。白を基調とした明るくクリアな内外装と、従来よりも入り口を大きくすることで入りやすい店作りを実現するほか、機能的な什器を採用することでより見やすい商品陳列を目指しています。

改装前のJIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)原宿店(改装前のJIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)原宿店 )

改装前の店舗も従来型のメガネ店に比べると、見やすく入りやすいと思っていましたが、今回のリニューアルによってさらにパワーアップするのは大変期待が持てます。

メガネがタダで手に入る!

jins_airframe【出典:「オープニング&新商品リリースイベント概要」(スクリーンショット)】

オープニングイベントとして、9月17日(木) 11:00より「これは事件だ!1,000人メガネ無料サンプリング」を開催。このイベントは、原宿近辺に出現するオレンジ色の風船を持った人物から風船を受け取って、原宿店に来店したひと先着1,000人に新商品 Air frame(エア・フレーム)を無料で提供するというもの。さらに、近視・遠視・乱視・老眼などの単焦点レンズや、度なしレンズも無料でついてきます。

なお、詳細につきましては、9月7日(月)以降にJIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)公式サイトで発表されます。

メガネのサンプリングというのは、かなり大胆な企画。サンプリング自体の効果はもちろん、このイベントがネットやマスコミで取り上げられることによる宣伝効果も期待できます。このことで、JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)だけでなく、メガネへの注目が高まることを願っています。

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2009/08/21

激安メガネの安さの秘密(Zoff(ゾフ)でメガネを買ってみた・2)

RIMG0649

激安でメガネを手に入れるべく、Zoff(ゾフ)の表参道本店に行きました。しかし、たくさんのフレームを試着してみたものの、なかなか選びきれないのです。

どうしてフレームを選びきれないのか?そこに、激安メガネの安さの秘密があるのです。

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2009/08/20

激安メガネ店の接客サービスは?(Zoff(ゾフ)でメガネを買ってみた・1)

RIMG0649

激安メガネで人気のZoff(ゾフ)でメガネを買いました。

Zoff(ゾフ)は2001年にオープンした激安メガネのパイオニア。レンズ込みの価格を5,250円・7,350円・9,450円のスリープライスに設定して、当時数万円するのがあたりまえだったメガネの価格破壊に成功しました。以来、多くの人々の人気を得ています。

そんなZoff(ゾフ)の安さの秘密について、雑誌MONOQLOの取材を受けることになりました。そこで、メガネの品質はもちろん、技術や接客サービスまでじっくり評価しようと思い、表参道にある本店に買いに行くことにしたのです。

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2009/08/19

雑誌 MONOQLO に取材協力しました

MONOQLO (モノクロ) 2009年 10月号をAmazonで探す

MONOQLO (モノクロ) 2009年 10月号を楽天ブックスで探す

8月19日発売の雑誌 MONOQLO (モノクロ) 2009年 10月号 の特集記事「モノの値段の安すぎる理由・高すぎる理由 」で、激安メガネについて取材協力させていただきました。

この記事では激安メガネの安さの秘密や、激安メガネは安心なのか?などに鋭く迫っています。昔はあんなに高かったメガネがどうしてこんなに安くなったのか知りたいひとはもちろん、激安メガネを買いたいけどちょっと不安というひとなど、メガネを掛けているひとは必見です。

また、今回の取材協力にちなんで、激安メガネの代表格 Zoff(ゾフ)で実際にメガネの購入したレポートを明日8月20日よりブログにアップします。どうぞご期待下さい。

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取材・執筆依頼を受け付けています

メガネライフコーディネーター さくらヒロシ は、取材や執筆など仕事の依頼を随時受け付けています。下記のリンクより、どうぞお気軽にお問い合わせください。

INSPIRAL 成城眼鏡店 にて LINDBERG(リンドバーグ)トランクショー開催

東京・成城のメガネ店 INSPIRAL 成城眼鏡店 では、9月12日(土)~27日(日)にデンマークのメガネブランド LINDBERG(リンドバーグ)のトランクショーを開催します。

期間中は、500本以上のコレクションをじっくりと見て、試すことができます。

LINDBERG(リンドバーグ)とは

LINDBERG(リンドバーグ)は1985年創業のデンマークのメガネブランド。北欧ならではのシンプルで機能性にあふれたデザインが人気の秘密。

極細のチタン素材を使用して、ネジやロー付けを廃した独自の構造により、究極の軽さと丈夫さを実現。さらに、鼻あてやモダン(テンプル先端部のカバー)には肌に優しいシリコンを使用した、掛けるひとに優しいフレームです。

トランクショーとは

トランクショーとは、ブランドのデザイナーもしくはスタッフ自らショップに商品を持ち込んで販売するイベントのこと。通常よりも多くのフレーム・サングラスを見ることができるほか、デザイナーが来店したときには直接選んでもらえることもあります。

今回のニュースソース

極上の掛け心地をご堪能いただきたく Lindberg (リンドバーグ) Fair を開催いたします! - INSpiRAL(インスパイラル) 成城眼鏡店

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2009/08/18

Zoff Plus 西武新宿ペペ店 8月19日にオープン

Zoff(ゾフ)は、新店舗 Zoff Plus 西武新宿ペペ店 を8月19日(水)にオープンします。

白を基調としたカフェ感覚のインテリアの店内には、メインブランドの Zoff(ゾフ)はもちろん  CONSOMME(コンソメ)Dear HOLDENLove Dorothy といった幅広いラインアップのフレーム・サングラスが展開されます。

Zoff Plus 西武新宿ペペ店 お店データ

  • 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ4F
  • 電話 03-3200-0730
  • 営業時間11:00-22:00
  • 定休日 西武新宿ペペに準ずる

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めがね美誠堂(福山市)にて KAMURO(カムロ)トランクショー開催

広島県福山市のメガネ店 メガネ美誠堂 にて、9月4日(金)~7日(日)の4日間、日本のメガネブランド KAMURO(カムロ)のトランクショーが開催されます。

会期中は新作からレアアイテムまで、KAMURO(カムロ)のフレームを大量展示。ポップでカラフルな KAMURO(カムロ)のフレームを堪能できます。

メガネ美誠堂 では、超撥水コートレンズのキャンペーンを実施中。ホームページ内「お得情報」のページをプリントアウトして持参すると、お買い上げのレンズに超撥水コートが無料でついてきます。

超撥水コートとは、水や油をはじくことで汚れがつきにくく、拭き取りやすくなるという優れもの。ゴシゴシ拭かずにきれいになるのでお手入れが楽になるだけでなるので、メガネをきれいな状態に保つことができます。

KAMURO(カムロ)とは

東京に3店舗展開するメガネ店 KAMURO(カムロ)の手がけるメガネブランド。デザインを担当するのは、各店のスタッフ。カラフルな色づかいや最新技術を生かしたポップなデザインが人気。

トランクショーとは?

あるブランドの商品が一堂に集められ、ブランドのデザイナーやスタッフによる詳しい説明を受けながら、メガネを選ぶことができるイベントのこと。

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2009/08/17

今週のメガネブランドランキング(2009年8月10日~2009年8月17日)

3日間で2,000本売れたメガネや、下取りセールが注目を集めた Zoff(ゾフ)が第1位となった、今週のメガネブランドランキングを発表します。

  1. Zoff(ゾフ)
  2. SAMURAI 翔
  3. starck eyes(スタルク・アイズ)
  4. Oliver Peoples(オリバーピープルズ)
  5. JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)
  6. DITA(ディータ)
  7. 999.9(フォーナインズ)
  8. EFFECTOR(エフェクター)
  9. Oakley(オークリー)
  10. YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)

3日間で2,000本を売り上げたメガネ

Zoff(ゾフ)のメガネフレーム「8unit(エイトユニット)」は、顔になじみやすくコーディネートしやすいレンズシェイプとカラフルなデザインが人気のシリーズ。各ショップで大々的に展開していることもあり、販売開始3日間で2,000本という異例の勢いで売れています。

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2009/08/14

Sweet 9月号 掲載 とっておきのモテメガネ

sweet (スウィート) 2009年 09月号をAmazonで探す

sweet (スウィート) 2009年 09月号を楽天ブックスで探す

雑誌 sweet (スウィート) 2009年 09月号 に掲載されている JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)のガーリーなモテメガネをご紹介します。

ハートぎっしり!あまあまフレーム

ハートがぎっしりちりばめられたセルフレーム。レンズわきのラメ入りハートが、目元をキリッと引き締めてくれます。

金属製の鼻あて付きでマスカラがレンズにつきにくいのもポイント。

サングラスみたいな花柄ビッグシェイプフレーム

サングラスのようなビッグシェイプが印象的。カラーレンズを入れてもいい感じ。

サマードレスやワンピのアクセントにもおすすめ。

大人かわいい!ラメ入りフレーム

マットなパープルとパールホワイトのカラーリングに、赤いラメをアシンメトリーにプラス。

つり上がり気味のレンズシェイプはメイク効果も。

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代官山のメガネ店 アバーロにて CONCEPT「Y」トランクショー開催

東京・代官山のメガネ店 アイウェアショップ アバーロ代官山 では、8月22日(土)~8月31日(月)に日本のメガネブランド CONCEPT「Y」(コンセプトY)のトランクショーが開催されます。

会期中は、CONCEPT「Y」(コンセプトY)の全バリエーションを見ることができるほか、8月29日(土)・30日(日)にはデザイン・制作の全てをこなす兵井伊佐男氏が来店。メガネ選びのアドバイスを受けることができます。

さらに、お買い上げ特典として、テンプル(つる)を1セットプレゼント。色違いのものを選んで「着せ替え」を楽しめます。

CONSEPT「Y」(コンセプトY)とは

CONCEPT「Y」(コンセプトY)は、2004年にデビューした日本のメガネブランド。デザイナーは兵井伊佐男氏。同年にグッドデザイン賞を受賞しています。

掛けるひとの左右の目の間隔に合わせてレンズをセットできるため、どんなひとにも見やすく、掛け心地のよいメガネに仕上がるのが特徴。シェイプやカラーなどを細かくオーダー可能なので、「世界でひとつだけのメガネ」を手に入れることができます。

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2009/08/13

脱定番!ブラック x クリア ツートンカラーのセルフレーム

クラシカルなセル(プラスチック)フレームは、今や定番。特に、黒の人気は根強いようですが、みんなと一歩差をつけたいひとにはブラックとクリアのツートンカラーがおすすめ。クリアカラーのおかげで印象が重くなりすぎず、おしゃれ感もアップします。

YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス) YP-621 価格:23,100円

正統派ウェリントン。ブラック x クリアのツートンカラーで、スマートなラインがさらに軽やかに。オンタイムやきれいめカジュアルにも合わせやすいフレーム。

JUJUBEE(ジュジュビー) J3474 価格:13,650円

ツートンカラーと丸みのあるラインで、ほどよいレトロ感を楽しめるフレーム。リーズナブルなのも魅力。

Qbrick(キューブリック) BTY 価格:24,150円

つり上がり気味のレンズシェイプが印象的。ツートンカラーとともに目元を引き締めてくれます。レトロテイストを取り入れたいけど、ハズしのコーデはしたくないひとに。

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Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)極厚生地の新作セルフレーム発売

東京・原宿のメガネ店 Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)は、新作セルフレーム KS-19 を発売しました。

特注の極厚生地を生かしたボリューム感あふれる仕上がりが魅力。一体成型の鼻あてや、レンズサイドのかしめ金具などディテールも見逃せません。

カラーは定番の黒やブラウンのほか、マット仕上げの黒もラインアップ。ひと味違うセルフレームがほしいひとや、ほどよい存在感のフレームを掛けたいひとには、マット仕上げの黒がイチ押しです。

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福島市のメガネ店 OPTICAL YABUUCHI にて MYKITA(ミキータ)トランクショー開催

福島市のメガネ店 OPTICAL YABUUCHI では、8月17日(月)~23日(日)に、ドイツのメガネブランド MYKITA(ミキータ)のトランクショーが開催します。

会期中は、MYKITA(ミキータ)のフレームを230本展開。新作を含めたコレクションを堪能できます。

MYKITA(ミキータ)とは

MYKITA(ミキータ)は 2003年にブランド設立。2004年にパリのメガネ展示会 silmo にてデビュー。フレームの素材に薄さ0.5mmのシートメタルを用いた、ネジを一切しないデザインが特徴。洗練されたデザインと軽やかな掛け心地が人気の理由。デザイナーの Philipp Haffmans と Harald Gottschling は、ドイツのメガネブランド ic!berlin(アイシー!ベルリン)出身。

トランクショーとは?

あるブランドの商品が一堂に集められ、ブランドのデザイナーやスタッフによる詳しい説明を受けながら、メガネを選ぶことができるイベントのこと。

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2009/08/12

伊達メガネブランド RicoDeco(リコデコ)デビュー

ファッションとしてのメガネを提案する伊達メガネ専門のブランド RicoDeco(リコデコ)がデビューしました。

RicoDeco(リコデコ)のブランドコンセプトは「女性を美しくするメガネ」。ファッション誌の読者モデルを起用して、以下の3つのラインを展開しています。

Casual Relaxing(カジュアル・リラクシング)

ファッション的な遊び心を入れた、洋服やシーンに合わせて楽しめるアイテムを展開。モデルは「セブンティーン」専属の月本えり。

Cute Sweet(キュート・スウィート)

モテ笑顔を引き出すフェミニンスタイル。モデルは「Ray」専属の川本彩。

Sexy Intelectual(知的セクシー)

セクシーさと知的センスを合わせ持った刺激的な大人の女性がコンセプト。モデルは「小悪魔ageha」で活躍中の朝倉さくら。

ネット通販限定・価格は 6,300円

RicoDeco(リコデコ)は公式サイト(パソコン・ケータイ)での限定販売。全15アイテムの価格は、度なしレンズ込みで 6,300円となっています。

メガネをファッションのマストアイテムに

イメージモデルを起用してブランドのコンセプトを明確に打ち出すのは、メガネブランドとしてはとてもめずらしいこと。他のブランドも見習うべきではないでしょうか?

「メガネをファッションのマストアイテム」にすることを目指して、積極的にプロモーションを展開していくという RicoDeco(リコデコ)の今後に注目です。

現在の伊達メガネ事情

COBS ONLINEがおこなったアンケートによると、20代のひとのうち視力を補うためでなくファッションとしてメガネを掛けているのは、全体の2.5%。メガネがファッションアイテムとして認められてきていると思いきや、実際に伊達メガネを掛けているひとはまだまだ少ないようです。

伊達メガネの買い方

伊達メガネを買うのは簡単。普通のメガネ店で、度なしレンズを入れてもらえばいいのです。Zoff(ゾフ)JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)alook(アルク)Hatch(ハッチ)などのメガネ店なら、5,000円くらいから買えます。

洋服やアクセ感覚で、伊達メガネを気軽に買ってみては?

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哀川翔さんプロデュースのメガネ SAMURAI 翔 全国で販売開始

哀川翔さんプロデュースのメガネ SAMURAI 翔 が、全国のメガネ店で販売開始されました。

2009年8月21日現在の全国の販売店は、以下の通り。

東北

関東

北陸

東海

関西

九州

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2009/08/11

哀川翔さんプロデュースのメガネ SAMURAI 翔 販売開始

哀川翔さんプロデュースのメガネ SAMURAI 翔 が、下記の2店舗で販売開始されました。

両店とも、SAMURAI 翔 の製造元 増永眼鏡 の直営店なので、商品についてのこだわりやコンセプトなど、詳しい話が聞けるはず。SAMURAI 翔 をいち早くゲットしたいひとや、じっくりと選びたいひとにもおすすめのショップです。

SAMURAI 翔 について知りたいひとは、下記の記事をどうぞ。

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2009/08/10

OBJ イースト(東京・銀座)にて MYKITA(ミキータ)トランクショー開催

東京・銀座のメガネ店 OBJ イースト にて、ドイツのメガネブランド MYKITA(ミキータ)のトランクショーが開催されます。

会期は、8月15日(土)~22日(土)の8日間。MYKITA(ミキータ)のメガネ・サングラスのコレクションが豊富に展開されます。

お買い上げのひと先着7名に、ブランド5周年記念のビジュアルブックをプレゼント。

MYKITA(ミキータ)とは

MYKITA(ミキータ)は 2003年にブランド設立。2004年にパリのメガネ展示会 silmo にてデビュー。フレームの素材に薄さ0.5mmのシートメタルを用いた、ネジを一切しないデザインが特徴。洗練されたデザインと軽やかな掛け心地が人気の理由。デザイナーの Philipp Haffmans と Harald Gottschling は、ドイツのメガネブランド ic!berlin(アイシー!ベルリン)出身。

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東京・渋谷のメガネ店 eyewear Mebius(アイウェア・メビウス)にて Markus T(マルクス・T)トランクショー開催

東京・渋谷のメガネ店 eyewear Mebius(アイウェア・メビウス) にて、ドイツのメガネブランド Markus T(マルクス・T)のトランクショーが開催されます。

8月12日(水)~16日(日)の会期中は、通常の数倍のフレームが展開。Markus T(マルクス・T)の世界が堪能できるイベントとなっています。

Markus T(マルクス・T)とは

Markus T(マルクス・T)は、1998年にデビューしたドイツのメガネブランド。CEO兼デザイナーはMarkus Temming(マルクス・テミング)氏。deSIGN、New deSIGN、me Markus Tの3ライン展開。

シンプルさと完全に計算された機能美の両立にこだわった Markus T(マルクス・T)は、ネジやロー付けを一切用いない独自の構造が特徴。そのデザインは高く評価されていて、メガネ界のアカデミー賞といわれるシルモドールや、アイウェア・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

トランクショーとは

トランクショーとは、ブランドのデザイナーもしくはスタッフ自らショップに商品を持ち込んで販売するイベントのこと。通常よりも多くのフレーム・サングラスを見ることができるほか、デザイナーが来店したときには直接選んでもらえることもあります。

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長渕剛さんが「蝉 semi」の PV で掛けているのは Oakley(オークリー)

山口県のメガネ店 メガネパーク のブログによれば、長渕剛さんがニューシングル「蝉 semi 」の PV で着用しているサングラスは、Oakley(オークリー)DUCATI JULIET 12-673 。その名の通り、オートバイメーカー Ducati(ドゥカティ)とのコラボです。

黒と赤のコントラストが印象的。レンズには Ducati(ドゥカティ)のロゴがしっかり入っています。

テンプル(つる)は細身のストレートタイプなので、ヘルメットをかぶってもジャマになりません。また、バイクを降りたあとでも違和感なく掛けられるデザインがいいですね。

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Zoff(ゾフ)8月の新作メガネ・サングラス第一弾発売

Zoff(ゾフ)は、8月の新作メガネ・サングラス第一弾を発売しました。

メガネ:12型、サングラス:3型のうち、特におすすめなのは以下の4つ。

イチ押しは、テンプル(つる)にチェッカー柄をあしらった MATRIX(マトリックス)。パッと見はインパクトがありますが顔になじみやすいレンズシェイプなので、思いの外コーデしやすいのです。

サングラスっぽく掛けたいひとには、大振りのメガネがおすすめ。インポートっぽいカラーもいいアクセントに。メタルフレームのような鼻あてがついているので、掛け心地もバッチリです。

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今週のメガネブランドランキング(2009年8月3日~2009年8月9日)

哀川翔さんプロデュースのメガネ SAMURAI 翔 が初の第1位となりました。デザインや品質はもちろん、売り上げの一部(1本につき 800 円)がカンボジアでの学校建築・改築資金に寄付されることも人気の理由となっています。

  1. SAMURAI 翔
  2. Zoff(ゾフ)
  3. starck eyes(スタルク・アイズ)
  4. Oliver Peoples(オリバーピープルズ)
  5. eyebrella(アイブレラ)
  6. 999.9(フォーナインズ)
  7. Ray-Ban(レイバン)
  8. JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)
  9. Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)
  10. EFFECTOR(エフェクター)

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2009/08/07

女子力アップ間違いなし!だ円形のメガネ

はウェリントンをはじめとした四角いメガネが人気ですが、これからブレイク必至なのはオーバル(だ円形)のメガネ。丸みのある柔らかいフォルムは、女子力アップ間違いなしです。

小竹長兵衛作 T321(27,300円)

ブランド名の通り、メガネ職人 小竹長兵衛による手作りフレーム。手作りならではの柔らかいフォルムとセルロイド素材の深い色つやと高い質感は、掛けるひとを上品に見せてくれます。

また、ほどよくつり上がったラインとレンズ外側部分にボリュームを持たせてあることで、目元を引き締めてくれて、メイク効果も抜群です。

FLEYE(フライ) Aivi

デンマークのメガネブランド FLEYE(フライ)とフラワーデザイナー Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)とのコラボ。

眉のラインに沿いやすいレンズシェイプは顔によくなじんでくれるので、メガネばかりが浮くことなくコーディネートしやすいのが魅力。

「裏地」のカラーは横顔を彩ってくれるほか、目元を明るく見せる効果があるのです。

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名古屋市のメガネ店 G・TRANCE にて orgreen(オルグリーン)トランクショー開催

名古屋市のメガネ店 G・TRANCE(ジートランス)では、9月5日(土)から3日間、デンマークのメガネブランド orgreen(オルグリーン)のトランクショーが開催されます。

会期中は、普段なかなか見られないレアなモデルや日本未発表モデルなども含めて、orgreen(オルグリーン)のフレームが300本以上展開されます。

orgreen(オルグリーン)とは

orgreen(オルグリーン)は、2001年にデビューしたデンマークのメガネブランド。スケートボードやスノーボードといったエクストリームスポーツからインスピレーションを得た、シャープでスポーティなデザインが人気。

トランクショーとは

トランクショーとは、ブランドのデザイナーもしくはスタッフ自らショップに商品を持ち込んで販売するイベントのこと。通常よりも多くのフレーム・サングラスを見ることができるほか、デザイナーが来店したときには直接選んでもらえることもあります。

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SOLID BLUE(ソリッド・ブルー)x Lightning(ライトニング)コラボサングラス発売

日本のメガネブランド SOLID BLUE(ソリッド・ブルー)と雑誌 Lightning(ライトニング)とのコラボによるサングラスが発売されました。

今回のコラボは、ドライブやツーリングからタウンユースまで、使い勝手のいいサングラスを目指して作られたもの。ドイツのマシンメイドで作られたフレームは、日本の職人仕上げとはひと味違う仕上がり。

フレームが鼻あてを兼ねるほどに肉厚なのが大きな特徴。見た目に立体感にあふれているほか、風よけ効果も大。ファッション性と実用性を共に満たしたデザインに仕上がっています。

さらに、クリア・アンバー・グレーの3色のレンズがついているのも見逃せません。レンズを入れるケースも付いているので安心ですね。

SOLID BLUE(ソリッド・ブルー)x Lightning(ライトニング)コラボサングラス

  • カラー:クリア、ブラック
  • 付属品:専用ケース、レンズ(クリア・アンバー・グレーの計3枚)、専用レンズケース(メガネケースに収納可能)、ヒンジ調整用ドライバー(メガネケースに収納可能)
  • 価格:33,600円

sideriver:こだわる大人のための趣味と生活のポータルサイトでの限定販売で、販売期間は9月10日(木)となっています。

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JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)サングラスセール開催中

メガネ店 JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)では、8月16日(日)までサングラスセールを開催中。

通常価格 5250円のものが 990円、同じく通常価格 7,350円のものは 1,990円と、70%以上の大幅値引きで大変お買い得となっています。

これだけ安いと、今まで掛けたことのないデザインにトライしてみたり、まとめ買いしたりと、サングラスを思い切り楽しめそうですね。

70%以上の大幅値引きは、ほかのメガネ店ではなかなか見られないもの。買う側にとっては、うれしいことです。サングラスは特にファッション性が高いので、積極的な値引きは大いにありだと思います。

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  • JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)ロングセラーフレームをウェブ限定で3,900円で販売

  • 2009/08/05

    竹内電気は Zoff(ゾフ)のメガネを愛用中

    5人のメンバーのうち、3人がメガネを掛けているバンド 竹内電気 は、前回のツアーからメガネ店 Zoff(ゾフ)とのコラボを展開。ステージやアーティスト写真で、Zoff(ゾフ)のメガネを掛けています。

    最新のアーティスト写真でメンバーが掛けているメガネは以下の通り。

    斎藤伸也(ギター・ボーカル)

    • ZQ71001A 43 C-1B 9,450円(標準レンズ込み)

    山下桂史(ボーカル・シンセサイザー)

    • ZB91003A  B-1 5,250円(標準レンズ込み)

    竹内サティフォ(ギター・コーラス・リーダー)

    • ZM81001A E-2 9,450円(標準レンズ込み)

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    2009/08/04

    EFFECTOR(エフェクター)新作メガネフレーム compressor

    日本のメガネブランド EFFECTOR(エフェクター)の新作メガネフレーム compressor(コンプレッサー)は、80年代テイストのセル(プラスチックフレーム)。

    今までのモデル同様、8ミリ厚の生地を贅沢に使用して、繊細なカットを施した立体感あふれるデザインに仕上がっています。

    レトロ感バリバリのウェリントンフレームに飽きてしまったひとや、ひと味違うクラシカルフレームを探しているひとは要チェックです。

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    名古屋市のメガネ店 3x3=∞ 開店5周年セール開催

    名古屋市のメガネ店 3x3=∞(サザン・インフィニティ)では、開店5周年を記念してセールを開催中。

    8月31日(月)までの期間、フレームとレンズをまとめてお買い上げの場合は20%OFF。さらに、浴衣でご来店のひとは、さらに5%OFFとなっています。

    フランスのメガネブランド J.F.REY(ジェイ・エフ・レイ)BOZ(ボズ)のフレームの品揃えや、偏光レンズ・ネッツペックコートレンズなどへのこだわりに定評がある 3x3=∞(サザン・インフィニティ)。ファッションにも機能にもとことんこだわってメガネを作りたいひとにはおすすめのメガネ店です。

    すでに常連のひとはもちろん、3x3=∞(サザン・インフィニティ)未体験のひとにも、見逃せないチャンスです。

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    2009/08/03

    今週のメガネブランドランキング(2009年7月27日~2009年8月2日)

    哀川翔さんプロデュースのメガネ SAMURAI 翔が、日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」で紹介されたこともあり初めてランクイン。

    久々に1位が入れ替わった今週のメガネブランドランキングを発表します。

    1. Oliver Peoples(オリバーピープルズ)
    2. starck eyes(スタルク・アイズ)
    3. Zoff(ゾフ)
    4. SAMURAI 翔
    5. Opticien Loyd(オプティシァン・ロイド)
    6. JIN's GLOBAL STANDARD(ジンズグローバルスタンダード)
    7. DITA(ディータ)
    8. eyebrella(アイブレラ)
    9. Ray-Ban(レイバン)
    10. 999.9(フォーナインズ)

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    メガネブランドランキングとは

    「今週のメガネブランドランキング」とは、メガネニュースブログ glafas-cafe(グラファス・カフェ)のアクセス状況から、メガネライフコーディネーターさくらヒロシが独自に集計したものです。今注目のメガネブランドが分かります。

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