カテゴリー「メガネサイト・ブログ」の記事

2008/04/22

「とってもアイウェアな毎日」を綴るメガネブログ

ユーザーの視点からメガネとの日々の関わり・・・「とってもアイウェアな毎日」を綴るブログを見つけました。

>>「Eyewears in My Life 〜☆Retruns☆〜 」(とってもアイウェアな毎日......リターンズ)

「glafas-cafe」に以前から数多くのコメントをいただいているhidebowさまが、満を持して開設されたメガネブログです。

「Eyewears in My Life 〜☆Retruns☆〜 」(とってもアイウェアな毎日......リターンズ)には、フランスのメガネブランド「FaCE a FaCE(ファース ア ファース)」のフレームを使った、ファッションと機能が見事にマッチしたサングラスや、名古屋市のメガネ屋さん「眼
鏡店 オプティークS.S」
との親しいお付き合いの様子などが、すでにアップされています。

hidebowさまのように、「とってもアイウェアな毎日」を過ごしているひとがいらっしゃること、さらにはそんな素敵な日々をブログに書いていらっしゃることは、私さくらヒロシにとってはとてもうれしいことです。

メガネ屋さんのブログはたくさんあります。しかし、ユーザーのひとが書いているメガネブログはなかなかありません。

ユーザーの方々が実際にどんな風にメガネやサングラスを楽しんでいるのかな?・・・知りたい!って思っているひとも多いのではないでしょうか?

そんなあなたは、「Eyewears in My Life 〜☆Retruns☆〜 」(とってもアイウェアな毎日......リターンズ)をぜひチェックしてみてください。

2008/01/04

モダン?レトロ??大人の男性におすすめの2008年新春の新作メガネフレーム

渋くキメたい大人の男性におすすめの2008年新春の新作メガネフレームをご紹介します。


>>「今年 初で新作紹介!」…(G・TRANCE ブログ


WOLOFGANG PROKSCH(ウォルフガンク・プロクシュ)のメタルフレームの新作。できる男を演出できそうなメガネです。大きめのレンズシェイプがポイント!トレンド感と大人の色気を同時にアピールしてくれるメガネです。

次回のブログではWOLOFGANG PROKSCH(ウォルフガンク・プロクシュ)のセルフレームが登場予定とのことです。


>>「今日は Z−parts(ジーパーツ) のZ−38です。クラシカルな丸めがねだよ〜。」
…(Glass Fix)


こういうジョン・レノン(もしくはジャン・レノ)風の丸メガネ(ラウンドタイプ)を探しているひともいるのでは?

今回ご紹介のZ-parts(ジーパーツ)以外にも、Kame ManNen(カメマンネン)もおすすめ。


どちらも、クラシカルなデザインを最新の素材と技術で現代によみがえらせた、個性あふれるメガネフレームです。優しさと知的さを身にまとうことができるでしょう。

2004/10/04

メガネブログ発見!

このブログ『glafas-cafe』を初めて以来、メガネをキーワードにブログをいろいろと検索していました。
やっと発見しました!メガネを大々的に?取り上げているブログを。
ご自分のコレクションを写真入りでふんだんに紹介していたり、サイト更新情報も取り上げています。管理人さんのメガネに対する熱い思いが伝わってきます。
ブログだけでなく、HPのほうも合わせてごらん下さい。

れぶななぶろぐ
http://yaplog.jp/revision7/
れぶなな
http://homepage.mac.com/carter.ix/

コアなメガネファン!〜OAKLEYファンページ

OAKLEYファンページというブログを見つけました。
オークリーとはスポーツ・アイウェアのブランドです。プロスポーツ選手にも愛用者が多く、機能だけでなく、そのカッコよさに人気があります。
オークリーファンを自称するこのブログでは、管理人さんのコレクションや買い物日誌を始め、フィッティングをよくするヒントやグッズの紹介が掲載されています。
メガネ、サングラスだけでなく、グッズも収集されているほどの熱の入れようはすごいです。

OAKLEY(オークリー)
http://www.oakley.com/

2004/10/02

ちょっと熱いメガネ屋さん

ネット上でちょっと熱いメガネ屋さんを見つけました。滋賀県の草津にある『十屋(とうや)』です。
特に『眼鏡バカ一代』を自認する谷口さんのページは圧巻です。メガネに対する思いや姿勢があふれんばかりに書かれています。また、メーカーやブランドへのリンクも豊富です。
メガネバカのひと、メガネマニアなひと、メガネが好きなひと、メガネに関する知識が欲しいひと、メガネに疑問のあるひとにはおすすめです。正直、お店自体のページより読み応えあります。
こういう姿勢のメガネ屋さんが増えるのはとってもいいことだと思います。
ちなみに僕はMacユーザーなのですが、Macだとレイアウトが乱れるのがちと残念です。でも、仕方ないかな?

2004/09/19

メガネのひとに優しい…

サイトを見てくれるひとのことを考えた、メガネのひとにも優しいサイトを見つけました。
こういう姿勢には好感が持てます。

思うこと web color 研究中。
http://suk2.tok2.com/user/furuba/?mod=day&y=2004&m=09&d=18&a=0

さくらヒロシのプロフィール

無料ブログはココログ